百済の園

コロナに負けるな!誕生会だ!!

2020.04.25

皆さま、こんにちは。施設長の安藤でございます。
本日は4月・5月生まれの利用者様の誕生会を開催いたしました。
新型コロナウイルス感染予防の為、ご家族やボランティアの方々の訪問はご遠慮いただきましたが、その分、職員によって盛大にお祝いさせていただきましたよ(^_-)-☆
紅白幕と鯉のぼりのコラボレーション!施設の雰囲気も明るくなります。

面会謝絶や外出禁止も長期間に渡り、利用者のストレスも溜まっているのではないかということで、急遽「クレープづくり」を実施しました。出来上がりの写真をお見せ出来ないのは映えないからではなく、単なる撮り忘れです。ご了承ください。利用者様からは「美味しい」というお褒めの言葉を頂戴しております。またチャレンジしますから楽しみにして下さいね(^^)/
なお、失敗した生地は後でスタッフが美味しくいただきました。