百済の園

面会制限の一部緩和について

2020.06.27

皆さん、こんにちは(^^)/
施設長の安藤です。新型コロナウイルスに係る緊急事態宣言も解除され、宮崎県内では一定期間、感染者が生じていない状況が続いております。我々もいつまでも「鎖国」している訳にはまいりません。
感染予防対策を講じながら、又、皆様にご協力いただきながら、「開国」を目指して参りたいと考えます。
(面会には以下の条件を満たす必要があります。)
①面会者の体温が37.0℃以下であること。
②面会者に感染症等の症状が2週間以上ないこと。
③面会者に県外への往来歴が2週間以上ないこと。
➃面会者は手指消毒、マスク着用すること。
➄面会は入所者1名につき、1日1名、15分とすること。
➅面会は面会室のみとすること。
⑦面会中、接触は避け2メートルの距離を保つこと。
(ご協力くださいますようお願い申し上げます。m(__)m)
この面会制限の一部緩和の取り扱いは、令和2年6月22日から開始し、少なくとも一定期間は継続させていただきます。

入所者ご家族より、気持ちのこもった、それはそれは有り難い品(手作りマスク)を頂戴致しました。職員を代表してお礼申し上げます。thank you~

施設からの景観です。眼下には水田が広がり、梅雨の到来を感じる雲がゆっくりと流れています。今年も美味しい「お米」が食べれそうです(笑)