百済の園

敬老祝賀会を開催しました(‘Д’)

2020.09.15

皆さん、こんにちは!施設長の安藤です。
煩わしい暑さと新型コロナウイルスはいつまで続くのでしょうか?
さて、当施設では先日、敬老祝賀会を開催致しました。
例年であれば、ご家族やご来賓・ボランティアの方々をご招待し、
盛大に執り行うところでございますが、感染予防の為、規模を縮小し、
開催する運びとなりました。

ご入所者と職員のみの敬老祝賀会となりましたが、中々、良い味が出ているように思えます。私も今年は緊張することなく、堂々とカンペを見ながら挨拶することが出来ました(笑)

式典の後、余興に移ります。
余興では職員が、練習の成果を披露します。
第一組は、「憧れのハワイ航路」です。顔を見合わせて「ダンス合っているよね?」と言わんばかりの表情を浮かべてますね(笑)

第二組は、若手グループのダンスでした。
「おさかな天国」に合わせてハードな振り付けを披露することができました。さすが百済の園のAKBです。

第三組は、渡川ガールズ with 山Pで「同期の桜」のダンスを披露!
衣装の統一感がやる気を感じさせます。
この後、合奏があったのですが、残念ながら写真が摂れていませんでした(-_-)zzz

私も体を張りますよ!生活相談員と「二人羽織」をやりました。
お茶⇒バナナ⇒うどん を上手?にいただきました。

敬老祝賀会後は、美味しい祝膳をいただきました。
「食」が細い方も残さずに食べることができました。