百済の園

敬老祝賀会の開催(^_^)v

2023.09.11

皆さま、御無沙汰しております。
今回は、令和5年9月9日(土)に敬老祝賀会(関係者のみ)を執り行いましたので、ご報告申し上げます。昨年度に引き続き、新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて小規模での開催となりました。

式典では、施設長の挨拶の後、関係者からの祝辞を私(本部長)が代読しました。たくさんのお祝いのお言葉を頂戴し、感謝しております。有り難うございました!

続いて、記念品の贈呈です。
最年長の入所者に代表でお渡ししております。もちろん、皆さまの分も後日、担当者よりお渡し致しました。

次に「余興」の様子です。
外部のボランティア等をお呼びできない事情から、職員による手作り感あふれる内容となりました。(カラオケ、傘回し芸、手品、ギネス記録への挑戦、バルーンアート、他)普段、介護で接している職員が必死になっている様が楽しかったようです。

最後に入所者の皆様のご健康とご長寿を祈願して「一本締め」と「バズーカ砲(おもちゃ)」で締めくくりました。このひと時を少しでも楽しんでいただけたのなら幸いに思います。

そしてお昼はお楽しみの「祝膳」になります。
今年も完食された方がいらっしゃたとか…。すごい!