百済の園

近況報告します(^^)/

2023.11.09

皆さんコンニチハ (^_^) 10月と11月に行った行事の報告をします。
10月31日はハロウィンということで、美郷南学園の幼稚園生と神門保育園の園児が元気な声で「トリックorトリート」との声とともに来園されました。悪戯は嫌なのでお菓子をプレゼントしております!久しぶりの交流に嬉し涙の利用者もいらっしゃいました。 

次にご紹介するのは、11月8日に開催した「レクリエーション大会」の様子です。利用者代表が元気高らかに選手宣誓を宣言されました。

第一競技は「玉入れ競争」です。あまりの熱意にビックリしました。車椅子上で前のめりになる利用者が多発し、職員はヒヤヒヤものでした。
第二競技は「射的ゲーム」です。上手に的を射抜かれた利用者には豪華景品が渡されております。もちろん参加された方全員に参加賞も用意しましたよ。
第三競技は「紐引きゲーム」です。好きな色の紐の先には、色んなお菓子が結び付けられております。力いっぱい手繰り寄せた先に好みのお菓子が入っていたでしょうか(笑)