百済の園

敬老の日(敬老祝賀会)

2021.09.11

皆さん、コンニチワ('ω')
施設長の安藤です。九月二十日は敬老の日ですね。
当施設でも例年であれば敬老祝賀会が開催される時期でございます。しかし、感染予防対策として、外部の方をお呼びすることも出来ませんし、職員及び入所者が密集するような催しもこの緊急事態宣言中には難しいと判断致しました。

ですが、健康長寿のお祝いとして「祝膳」と「祝品」はあっても良いよね?ということで、「密」にならないよう代表者2名にお渡ししたところです。(後で全員にお渡しします。)
本当は、私の素晴らしい挨拶を用意していたのですが、残念ながら時間の関係上及び感染予防対策上カットされました。( ̄ー ̄)ニヤリ

「祝膳」はこんな感じです。
入所者の皆さんから「美味しい」という喜びの声とともに、「食べ残しを夜に食べるからとっておいて」というお声を頂戴し、すこし困惑致しました(笑)