鈴峰園

11月の行事報告

2023.11.29

朝晩が冷え込むようになってきました。鈴峰園の皆さん体調管理に気をつけながら今月も様々な行事がありましたので報告致します。(^_^)v

まずは、職員の施設内研修でハラスメント研修を行いました。
皆さん真剣に、研修に参加してます。
ハラスメントの基本から学び、良い職場環境を作っていきたいと実感しました。

お次は、毎年恒例の施設畑で栽培しているサツマイモ堀をしました。今年もきれいで大きな芋が沢山とれました。(^o^)
勿論、採れた芋は焼き芋にしていただきました。
それでも食べきれず、後日芋ご飯にしていただきましたよ(^_^)v

秋と言えばお祭り!
近隣の鶴の内地区の臼太鼓の皆さんが来園してくれました。
この日はとても寒かったので、中庭で踊ってくださり、皆さんは暖かい室内から見学させていただきました。
鶴の内臼太鼓の皆さん寒い中有り難うございました。m(_ _)m
皆さん大変大喜びでした。
さて、今年も残すところ、あと約1ヶ月!
12月も沢山の行事が予定されています。来月も入所者様と楽しく行事を行っていきたいです(^_^)v